NEWS

2018.04.09.

NuAns WORKLIFEの5製品が「レッドドット・デザイン賞」を受賞

トリニティ株式会社(代表取締役:星川 哲視 本社所在地:埼玉県新座市)は、この度デジタルライフスタイルブランドNuAns(ニュアンス)のの5製品が世界最大のデザインコンテストのひとつ「レッドドット・デザイン賞」において受賞したことをお知らせいたします。

レッドドット・デザイン賞は、1955年に設立された国際的なプロダクトデザイン賞です。審査は国際的な専門家によって行なわれ、デザインの革新性、機能性など9項目の評価基準により、受賞作品を決定します。詳細はレッドドットデザイン賞公式サイトにて公開されております。

レッドドットデザイン賞公式サイト(英語)

───────────────────

 

20180410_3.jpg

▼"High Design Quality"受賞製品

COLONY - マルチ充電トレイ


FLIPBOX - 収納ケース


FLIPTRAY - ステーショナリーケース


FLIPHOLDER - 名刺ケース

 

20180410_4.jpg

▼"Honourable Mention"受賞製品

BASE - 機能拡張型デスク

───────────────────

受賞のコメント

この名誉に際し、NuAnsのブランドプロデューサー、トリニティ株式会社 代表取締役 星川哲視は以下のようにコメントしています。

『NuAns for WORKLIFEシリーズが、世界でも権威あるRed Dotデザイン賞を受賞できたことは、とても嬉しく光栄に思います。人々が仕事に割く時間は1日のおおよそ1/3で、その時間をより美しく、より便利に、そして楽しく過ごせるようにと考えたシリーズです。このような大きな評価をいただけたことは、我々のコンセプトが世界にも伝わるのだということで、大きな自信にも繋がります。』

NuAns製品のデザインを手がけるTENT共同代表 治田 将之、青木 亮作のコメントは以下の通りです。

『これまでのNuAnsシリーズと異なり、WORKLIFEは文房具や机といった新しいジャンルの製品シリーズです。そのようなチャレンジングな試みにも関わらず、Red Dot Awardを受賞できたことを大変誇らしく思います。』

───────────────────

「働く」をもっと自由に、楽しく。WORKLIFEシリーズとは

さまざまなデジタルツールの普及により、ライフスタイルは大きく変化しました。2015年に発売された第1弾では、暮らしに寄り添うデジタルツールを発表したNuAns。第2弾であるWORKLIFEシリーズは、近年変化する「働き方」に注目しました。「働く」をもっと自由に、楽しくするために。NuAnsがこれまで取り組んでいた、使いやすい設計と心地よい見た目、触り心地の良さに加えて、使うほどに楽しくなる「動き」と「音」にも着目しています。

また今年1月、「iFデザインアワード2018」も受賞。NuAnsブランドのiFデザインアワードの受賞は3年連続、計6製品となります。

if.jpg

NuAns WORKLIFEシリーズ、iFデザインアワードを受賞

 


 

<NuAns(ニュアンス)について>

ふと手にしたくなる、自分の傍に置いておきたくなる。最先端の便利なツールにも、そんな佇まいがあれば、暮らしに便利は寄り添うことができます。そこに置いた時、まるで長く使い続けた愛用品のように馴染むもの。生活が少しだけ心地よくなるもの。NuAnsは、生活に漂うニュアンスを、そっと膨らませる新しい回答です。

デザイン性と使い心地にこだわったライフスタイル関連製品を提供するブランドのNuAnsはスマートフォン関連グッズを製造・販売してきたトリニティのブランド「Simplism」(シンプリズム)とクリエイティブユニット「TENT」(テント)による共同プロジェクトとして2015年4月にスタートしました。2015年11月には本ブランドとして初のスマートフォン「NuAns NEO」を、2017年2月には「NuAns NEO [Reloaded]」を発表しています。「NEO」は取り外し可能なカバーによって700通りものカスタマイズが可能なSIMフリースマートフォンです。

URL:www.nuans.jp |neo.nuans.jp
Instagram:nuans_jp
Twitter:nuans_jp
Facebook:nuans.jp

<TENTについて>

2011年に治田将之と青木亮作の2人によって結成され活動を開始したクリエイティブユニットです。見て楽しく、使う程に愛着が湧くものづくりをテーマにテーブルウェア、家電、インテリア用品などのプロダクトデザインを中心にコンセプトからトータルなデザインを行なっています。
URL:tent1000.com

<トリニティ株式会社>

トリニティは、キラリと光るコンピューター周辺機器やデジタル雑貨などのアイテムを輸入/開発して日本や海外のマーケットに紹介しています。「デジタルライフを豊かにすること」が私たちの原動力です。

社名:トリニティ株式会社
代表取締役:星川 哲視(ほしかわ てつし)
所在地:埼玉県新座市東北2-14-17
URL:www.trinity.jp
Twitter:trinityinc
Facebook:www.trinity.jp

[ 本リリースに関するお問い合わせ ]

トリニティ株式会社:広報担当
E-mail:marketing@trinity.jp
TEL:048-299-3433
FAX:03-6368-5173